mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






むーの食事のこと。 :: 2008/11/02(Sun)

  食器棚の上に鎮座する物体。

20081102001 (2)

  巨大キノコのようにも見えるし、
  神社の鐘のようにも・・・。

20081102001 (3)
  猫でしっ! ちっ、失礼な。

  あ、むーたんでしたか…。 w( ̄▽ ̄;)w

  最近のむーの食事は、朝はウェット1つ(85~100g)、夜はカリカリ(約35g)にしています。

20081102001 (4)

  ウェットタイプいろいろ。
  同じ味ばかり続くと飽きちゃって食べなくなるので、
  日替わりで味を変えています。

20081102001 (5)
  今日はね~。 コレ!

  カリカリはカロリー控えめのものを選んでいます。

20081102001 (6)

20081102001 (7)
  
  が、これらはペット用品店や動物病院じゃないと売ってないし、価格も高いので、
  スーパーで売ってるPURINA ONEとミックスして使ってます。 (・・。)ゞ

  9月上旬には5.4kgまで増えてしまった体重が、
  やっと5.0kgまで戻りました。
  できればもう少し、4.5~4.8kgぐらいを維持したいですね。

20081102001.jpg
  自分のことは棚に上げて?

  (ё_ё)キャハ
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



耳ペコとプラター。 :: 2008/11/03(Mon)

  猫じゃらしを追いかけて、物陰に隠れるむーたん。

20081103001 (2)
  ドチドチ。

20081103001 (3)
  今だ!

20081103001 (4)
  逃げられたでし・・・。

  耳がペコってなってるぅ―――!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

  今日は仕事がお休みで、朝から天気がよかったので、
  近くのプラター公園へ散歩に出かけました。

20081103001.jpg

  もともと皇室の狩猟地だった地域で、18世紀末に市民に開放されたというここプラター。

20081103001 (6)

20081103001 (7)

  この並木道が延々3~4km続きます。

20081103001 (8)

20081103001 (5)
    
  ジョギングやサイクリングする人、ベビーカーの家族づれ、犬の散歩、ストックで散歩などなど、
  本当に市民の憩いの場って感じ。

20081103001 (10)

20081103001 (11)

  公園の中には湖(池かな)もあり、カモがたくさん群れていました。

20081103001 (12)

20081103001 (9)

  奥へ進めば進むほど、狩猟場っぽい雰囲気。
  大きな犬も気持ちよさそうに散歩してました。

20081103001 (14)

20081103001 (15)

  紅葉はすでに終わりかけていますが、上を見ても下を見ても本当にきれい。

20081103001 (16)

20081103001 (17)

20081103001 (18)

  マロニエの木の実

  気がつくと2時間も歩き続けてました。

20081103001 (13)

  次の週末も晴れるといいなぁ~。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



クリスマス市、始めました~。 :: 2008/11/15(Sat)
  久々に良いお天気に恵まれた土曜日。
  陽射しがサンサンと降り注ぐ部屋で日光浴をするむー。

20081115001 (7)
  おひぃさん、 最高やわー。ヾ(´ー`)ノ

  鳩も太陽に向かって日光浴?

20081115001 (10)
  ぬくいわ~。

  今日からいくつかのクリスマス市が始まるということで、偵察に行ってきました。

20081115001 (12)
  市庁舎前広場

  市庁舎にも飾り付けがしてあるのだけど、
  写真ではわからないね。

20081115001 (8)

20081115001 (2)
  屋台というか小屋というか、いろいろなお店が出ています。

20081115001 (3)

20081115001 (4)
  クリスマス用のオーナメントや、おもちゃや人形、
  お菓子のお店や、飲み物を売ってるお店など、いろんな種類のお店が並んでいます

20081115001 (5)

20081115001 (6)
  こちらは猫モチーフの雑貨屋さん。
  微妙にかわいいのや、微妙にかわいくないものも…。(* ̄m ̄)

20081115001 (9)

20081115001 (11)
  栗とポテトを売ってるお店で、
  Kartoffelpufferというハッシュドポテトみたいなのを買い食い。
  ガーリック味を頼んだのだが、
  うん、まあまあぼちぼちおいしかったです。( ̄¬ ̄*)

20081115001.jpg
  これからもクリスマス市の様子をお届けしまし!

  他のクリスマス市や、夜の雰囲気など、
  引き続きレポートいたします!
  乞うご期待!(≧∇≦)b
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



もうすぐ12月。 :: 2008/11/29(Sat)

  マリア・テレジア広場のクリスマス市。

20081129001 (2)

  そんなに大きくはないけれど、たくさんの人で賑わっていました。

20081129001 (3)

  ↓ グラーベン通りもこのとおり、クリスマスイルミネーション。

20081129001 (4)

  なんだか知らないけど、すごい人出。

20081129001 (5)

  ↑ シュテファン寺院にもクリスマスツリーが。

20081129001.jpg

  もうすぐ12月ですね。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ペットフェア。 :: 2008/11/30(Sun)

  メッセウィーンで29日・30日と開催のペットフェアに行ってきました。

20081130001 (6)

  メッセでは年間通じていろんなイベントが行われます。
  地下鉄U2のMesse駅から50mと便利な立地。

20081130001 (8)

  EXOTICAのホームページはこちら。
  てか、この猫・爬虫類・魚・犬のイラスト、・・・かわいさゼロ%なんだけど。

20081130001 (10)

  こちらはチケット売場で、この先が入場ゲートになっています。
  幕張メッセほど大きくはないですが、ワンフロアにたくさんのブースがありました。

20081130001 (12)

  迷わず猫ブースへ向かうと、こんなのがいました。
  左のトラちゃんは売り物ではなかったと思うけど、猫キャラの2つは、確か80ユーロくらいだったと思う。
  やっぱり買うべきだったかなぁ・・・。

20081130001 (14)

  キャットタワー(CatPalaceって書いてあるね)も種類が豊富。
  本物の木を使ってるものや、ジャングルっぽいのや、
  けど、こちらもなかなかお値段が張るのよ~。

20081130001 (3)

20081130001 (2)

  複数のキャットショーが同時並行で行われていました。
  このShowする人(何て言うの?)は世界各地から有名な方が来られているようで、
  こちらはアメリカの人。

20081130001 (4)

20081130001 (5)

  こちらは、日本からTASAKIさんという方。
  ショーの合間にお話しさせていただいたら、
  日本でブリーダーをされていて、ペットショーのお仕事もされているらしい。
  ノルウェイジャンとアメショのブリーダーで、家には30匹の猫ちゃんがいるそうだ。

20081130001 (7)

20081130001 (9)

  猫用グッズのお店や、
  ウィスカス・ピュリナ・ロイカナと言った有名企業のブースもたくさんありました。

20081130001 (11)

20081130001 (13)

  犬エリアではドッグショーなどが行われ、
  その他、ウサギやハムスター類、観賞魚などのエリアもありました。

20081130001.jpg

  楽しかったー。
  本当にテンションあがりっぱなしで、至福の時を過ごしました。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ペットフェアで出会った子たち。 :: 2008/11/30(Sun)

  ペットフェアで出会った子たち。

20081130002.jpg

20081130002 (2)

20081130002 (4)

20081130002 (5)

20081130002 (6)

20081130002 (7)

20081130002 (9)

20081130002 (11)

20081130002 (8)

20081130002 (12)
  柴犬と一緒にパチリ。

  たくさんのワンちゃん、ネコちゃん。
  ありがとーっしたーッ。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0