mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






ローマ旅行記。 :: 2008/10/14(Tue)

  週末、ローマに行ってきました。

  ◆スペイン広場◆
20081014001 (3)
  これは午前中の写真ですが、夕方には階段でくつろぐ人に埋め尽くされていました。

  ◆トレビの泉◆
20081014001 (5)
  ここもすごい人だった。私も人混みをかき分けて、コインを投げ入れときました v(。・・。)

  ◆コロッセオ◆
20081014001.jpg
  非常に古い建物にも拘らず、内部にはエレベーターが作られていて驚いた。

  ◆真実の口◆
20081014001 (7)
  記念撮影の観光客が列をなし、順番に写真を撮っているのだが、
  自分は恥ずかしいので外からパシャリ Σ[ ◎ ]}ー´)

  ◆サンピエトロ広場◆ 
  ◆サンピエトロ寺院◆
20081014001 (8) 20081014001 (9)
  バチカン。
  現在進行形のすごい場所の一つ。

  ◆ナボーナ広場◆
20081014001 (10)
  絵画を売っている露天商がたくさんいた。

*** 番外編 ***

20081014001 (12)
  泊まったホテルの近くにあった公園。
  朝の散策♪

20081014001 (11)
  ガイド本を頼りに行ったイタリアンレストラン。
  今までで一番おいちいカルボナーラを食べれた!

20081014001 (2)
  ナボーナ広場近くのピッツェリアにて。
  四種のチーズピザと、トマト&ルッコラのピザ。

20081014001 (4)
  遺跡の保護地区内に暮らすノラ猫。
  無用な人間の干渉を受けずにのんびりしてました。

  以上、ローマ旅行記でした!

20081014001 (6)
  二日間も留守番したー!!!
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



お散歩は意外と楽しかったりちて。 :: 2008/10/18(Sat)

  おはようございまち、むー様。

20081118001.jpg
  うむ、おはようでち。

  土曜日なのに朝早くから叩き起こして下さって、
  ありがとうございまちた。

20081118001 (3)
  礼には及ばぬ。 下がってよいでち。

  ・・・。(-゛-メ)

  今日はとても天気が良かったので、午前中に散歩に出かけてみまちた。

20081118001 (5)

  今までゆっくり歩いて見たことがなかったShottentor駅からのリンク沿いをお散歩。

  ◆ フォーティフ教会Votivkirche ◆
20081118001 (7)
20081118001 (9)
  ステンドガラスに太陽の光が差し込んで幻想的でちた。

  ◆ 黄色く色づいた樹と赤い実のある樹 ◆
20081118001 (11)

  ◆ 新市庁舎 ◆
20081118001 (13)
  カメラを持つ観光客がたくさん(ローマの1%くらい)いまちた。

  ◆ 国会議事堂 ◆
20081118001 (14)
20081118001 (15)

  さてさて、散歩の最終目的は日本食材店でカレールーを買うことだったのだが、
  その途中、ナッシュマルクト(市場)を散歩していると、思わず目に飛び込んだのが、こちら。

20081118001 (6)
  シュトゥルムぅぅぅーーー!!!

  発酵途中のワインで、葡萄ジュースとワインの中間みたいなものらちい。
  えぇ、えぇ、噂には聞いてましたが、初ものでち。
  このシーズンしか入手できない季節限定モノでち。

  「おやっさん!一本くだせぇ!」
20081118001 (8)
  オヤジ 「これはフタが閉まってないから、持ち運ぶのに気をつけな。 ねーちゃん!」
  娘 「あいよ! おやっさん、ありがとよっ!」
  ってなわけで、シュトゥルムがこぼれないように気をつけて地下鉄で帰ってきました。

  甘くてベリージュースみたい。
  でもしっかりアルコールが効いてまち。
  おいしゅうございまちた。

20081118001 (10)
  散歩の途中で出くわした「THE CAT」ドイツ語版。
  思わず買っちゃいまちた。
  なんつーか、操り人形のごとく、勝手にお金を払ってまちた `s(・'・;)

20081118001 (12)
  子猫+魚眼レンズ=非合法なかわゆさ。(≧▽≦)
  猫の魅力は世界共通でち。

  ※今日は「ち」を多用しました。
  故意ではありますが、どうぞご容赦を。
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



予防接種とペット・パスポート :: 2008/10/27(Mon)

  今日は狂犬病の予防接種を受けるために動物病院へ行ってきました。
  (かいさは休み)

20081027001.jpg

  何も知らずにキャリーバッグに興味を持つむー。
  ええ、このキャリーバッグは初デビューなので、
  むーはこれがキャリーバッグだとは認識していないのです ( ̄ー ̄)ニヤリッ

20081027001 (2)

  ささっと捕獲して病院へGO!
  病院への道のりは、いつもの8割くらいの鳴きっぷりでしたが、
  このキャリーバッグは全面をキャンパス生地で閉めることができるので、
  外に漏れ聞こえる鳴き声は3割程度。
  道行く人に不審がられずに病院へたどり着きましたъ( ゚ー^)

20081027001 (3)
  我々の前に診察を受けに来ていたワンちゃん。
  猫の声がするので不思議そうに首をかしげてこっちを見てました。(^_^)

  今日の診察はいたって穏やか。
  注射は右後ろ脚の付け根付近にプスっと一本打つだけで、痛くなかったみたい。
  10日後に予防接種の効果が表れるので、血清を採取することになります。

20081027001 (4)
  えらい目に遭ったにゃあ。

  今日は予防接種の影響で元気がなくなるかもしれません、と言われたのだが、
  家に帰るなり、部屋中を歩き回ってます。

20081027001 (5)
  歩くのだ。 歩き続けるのだ。

  予防接種カードを新しく作ってもらったら、それはペット・パスポートでした。

20081027001 (6)

20081027001 (7)
  左ページは基本情報で、右ページはマイクロチップやタトゥーによる個体識別情報。

20081027001 (8)
  ワクチン接種の履歴ページ。

  うひょひょ。 うれしぃー!O(≧▽≦)O
  これがEUのペット・パスポートなのね!
  ちゃんと役所に登録するのかと思ったら、動物病院で簡単に発行してくれるんだー。
  むーもこれでEUの一員だね!かっこよか~。

20081027001 (9)
  むーは国際派の猫でしから!

  う、うん。確かに。
  パスポートを持ってる猫ちゃんって聞いたことないよね┐(´-`)┌
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0