mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



病院、再び。 :: 2008/09/10(Wed)

  ただいまぁー。( ̄∇ ̄)

20080910001.jpg
  おかえりぃー。

  すたすた納戸へ向かい、キャリーバッグを用意。

20080910001 (8)
  なに?!Σ( ̄ロ ̄lll)

  やっべ、気づかれた。

20080910001 (2)
  ドチドチ・・・。

  言ってなかったけど、今日これから病院に検査しに行くから。

20080910001 (3)
  むーはいません。現在取り込み中です。 (=ω=。)

  ソファの下に逃げ込んでる。

20080910001 (4)
  絶対、出ていかないもんね。 ドチドチ・・・

  暴れるというよりは、腰抜け状態。
  首尾よく捕獲し、爪を切り、リードをつけてキャリーバッグへ。

  泣き叫びながら病院へ。

  体重は5.4kg。 カロリーオーバーとの指摘。
  奥歯が茶色になっているので、虫歯の前兆とのこと。

  そして採血。

  「この子は血管が細くて採血が難しいのよね」と、
  前回の採血のことをちゃんと覚えていてくれる先生。

  なかなか注射針が入らずに、
  少しバリカンで毛を剃ることに。
  が、バリカンの音が大きくて、怖くて暴れだす始末。

  なんとか無事採血を終え、
  結果は金曜日に聞かせてもらえるとのこと。

20080910001 (5)
  てめ、コノヤロー。 (-_-メ)

  完全人間不信のでき上がり。

20080910001 (6)
  痛くなーい。 痛くなーい。

  一心不乱に毛づくろいして、精神安定。

20080910001 (7)
  あー、どえらい一日やった。

  よくがんばったね。
  えらい、えらい。
  1. ネコの健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



郵便局へ荷物を取りに行くの巻。 :: 2008/09/13(Sat)

  郵便ポストに荷物の配達票が届いてました。

20080913001.jpg
  ※うさポンは私物です

  9月10日15:00に配達したけど、不在だったので、
  ココの郵便局で17日まで預かってるから、取りに来んしゃい。
  とのこと。

  土曜日は9時から12時まで営業しているというので、行ってきた。

20080913001 (2)
  思い切り逆光・・・。

  郵便局まで徒歩3分。
  我が家の隣りには公園があります。

20080913001 (3)

  すでに紅葉している樹木もあります。

20080913001 (4)

  道路には子供たちがチョークで描いたカラフルな画が。

20080913001 (5)

  周りの家並みとまったく不釣り合いなオレンジ色のマンションが我が家です。(^_^;)

  この道路は車が通れないので、
  公園は毎日たくさんの子供と保護者でいっぱいです。

  今朝は土曜日の朝ということで、ほとんど遊んでいる子はいませんでしたが、
  お昼ごろ~夕暮れまでは、ざっと50人くらいの子供+保護者がいて、
  ボールやキックボードに乗ってる子供などが飛び交う危険地帯となります。┐( -"-)┌
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ドナウ川をお散歩。 :: 2008/09/27(Sat)
  用事があって出かけた帰り道。
  地下鉄使わずにのんびり散歩して帰ることに。

20080927001.jpg

  新ドナウ川とドナウ川の中州にあたるDonauinsel(ドナウインゼル)というところ。
  奥に見えるビル群は国連都市。

20080927001 (3)

  新ドナウ川の川沿いには、夏場限りのレストランが立ち並んでいますが、
  もうこの時期にはすべてお店はお休みのよう。

20080927001 (5)
20080927001 (7)

  カモだけが寒さに負けずにお散歩してました。

20080927001 (9)
  仲間においてけぼりをくらうチビカモ。

20080927001 (10)

  川を渡る橋。

  橋と言っても、上層に車道、下層の半分は地下鉄、下層の半分は歩行者&自転車用道路。

20080927001 (11)
20080927001 (12)
  橋から見た新ドナウ川(上)とドナウ川(下)。

  あいにくの曇り空で、写真写りが悪いのが残念!

  さらにてくてく歩いていると、おもしろいものがありました。

20080927001 (13)
  犬ゾーン。

  小さな公園くらいの広さで、1メートルちょっとの高さの柵で仕切ってあります。

20080927001 (2)
  犬ゾーンで首輪を外して散歩しているビーグル犬。

  えぇー?!公共のドッグラン?
  なぜ猫ゾーンはないんだ?!

  ここウィーンではペット犬の存在感というか権利というか、
  社会の認知度(受け入れ度)みたいなものは高い。

20080927001 (4)
  その分、こんな看板も多い。

  犬のフンを放置しないで、罰金だよ!って感じ。

  散歩を終えて、家に着いた頃には青空が。

20080927001 (6)

20080927001 (8)
  今日、出番ないじゃん! ムシャムシャ
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
