mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






猫のためのお買い物。 :: 2008/07/12(Sat)

  ペット用品店のFRESSNAPFに行ってきた。
  ウィーン市内に10店舗以上もあるチェーン店。
  一番家から近い店舗を目指して出発!

  天気が良いので、てくてく歩いていくことに。

20080712001.jpg
  アウガルテン工房

  途中、アウガルテン工房の前を通り過ぎる。
  家から遠くないので、いつか工房見学に訪れたいと思うのだが、
  工房見学できるのは平日のみなので、なかなか実現せず。

20080712001 (3)

  アウガルテン工房沿いは、歩道が公園のようになっているので、散歩するのに気持ち良い。

  目的地FRESSNAPFに到着!

  ショップの中は、猫用品、犬用品、鳥用品、観賞魚用品、ウサギ用品、ハムスター用品などなど種類が豊富。
  猫用品だと、キャットタワー、キャリーバッグ、猫用ベッド、フード、おもちゃなどなど一通り揃ってる。
  床から天井まで設置するタイプのキャットタワーは売ってなかったな。
  猫用トイレは屋根つきがたくさんあったけど、・・・悩んだ末、却下。
  栄養補強フードは、興味はありつつも、言葉が読めないので、あえなく却下。
  楽しみつつ、悩みつつ、お買い物終了!

  帰りは荷物が多いので、地下鉄に乗ることに。
  ショップから歩いて2分のところにU4Friedensbrueckeの駅が。

20080712001 (5)

  地下鉄を一回乗り継いで、帰宅!

  ただいまぁ~。
  むーたん、お土産いっぱいあるよ!
  第一弾! むーたん専用ベッド!

20080712001 (7)
  ピンクて...。

20080712001 (9)
  くんくん。 舶来品のにおいがする。


20080712001 (11)
  ベッドの硬さは・・・、ちょっとふわふわしすぎじゃねー?

  一度も中に入らないじゃん... _| ̄|○

20080712001 (13)
  オットマンがちょうどいいのだ。 ( ̄‥ ̄)

  じゃ、じゃあ、気を取り直して。
  第二弾! むーたん専用爪とぎnew!

20080712001 (14)
  あ、白ねずたん発見!

  うん、ねずたん付きだけど、メインは麻でできた全面の爪とぎで・・・、

20080712001 (15)
  キャハハ! ねず! ねずめ! ネズネズネズ・・・!

20080712001 (2)
  娘) ほら、ここカリカリしてごらん。 気持ちよく爪とぎできるよ!

と、実演販売を試みるも、

20080712001 (4)
  ねーず! チャチャチャ♪ ねーず! チャチャチャ♪

  こりゃ、足ふきマットどまりだな (;-_-) =3

  じゃ、第三弾いきまーす。
  むーたん専用 シャカシャカトンネル!

20080712001 (6)
  ・・・。

  自分から入ってった~ ♪(v〃∇〃)

20080712001 (8)
  シャカシャカ音がする~♪

20080712001 (10)
  天井に穴が空いてる~♪

20080712001 (12)
  今日からここが秘密基地ね。

  やった。やっとむーの心を掴んだよ m(;∇;)m
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



相撲を夢見る猫。 :: 2008/07/27(Sun)

  ナッシュマルクトっていう市場に行ってきた。

20080727001.jpg
  ゴミゴミゴミ・・・。

  肉類、魚類、野菜、果物、豆類、チーズなどなど。
  いろんなお店が軒を連ねる市場です。
  ドラゴンフルーツまで売ってる。
  人が多くて疲れるんだよねー。

  そそくさと退散して自宅へ帰る途中、
  いつも自宅のベランダからよく見る教会を正面から見てみた。

20080727001 (2)
  教会の正面。

20080727001 (3)
  自宅から見た画。

  ベランダから見えているのは教会の先端部分の後ろ側です。
  朝8時には大きな鐘の音が鳴り響くのですが、
  キッカリ8時じゃなくて、8時前後なので、鐘を当てにしてはいけない。

  いい陽気の午後。
  ソファでお昼寝する猫一匹。

20080727001 (4)
  うわて投げぇ・・・。

20080727001 (5)
  送りたおし・・・。

20080727001 (6)
  初白星でし・・・。

20080727001 (7)
  (パチ!) ・・・ゆ、夢?

  よく寝てたもんねー。
  半目で、黒目がグルグルしてて怖かったよー。( ̄ω ̄;)

20080727001 (8)
  ハズカシ・・・(/ω\)

  だ、だいじょうぶ。内緒にしとくから。
  ( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. ウィーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0