mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






引っ越します。 :: 2011/03/19(Sat)

  今回の地震とは無関係ですが、

  私とむーは引っ越すことになりました。
  引っ越し先はすぐ近く。
  一応、4月第一週を引っ越し予定としています。

20110313001 (6)

  北向きの1ルームだったのが、
  南向きの2LDKになるのだから、
  大躍進です!(自分にとっては・笑)

  暖房自粛をしている今は、
  南向きのお部屋に早く引っ越したいと思います。



br_decobanner_20110306143934.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. ネコ連れ引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



引っ越しました! :: 2011/04/08(Fri)

  ご無沙汰していましたが、
  先週、無事に引っ越し完了しました!!!・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

  なかなかネットが繋がらず、
  ご報告が遅くなってしまいました。(。-人-。) ゴメンネ

20110407001 (11)

  ネコも飼い主も、なかなか快適な生活をスタートしたところですが、
  実際に住んでみると、いろいろ『想定外』なことってありますね。

  例えば、コチラ。
  コンロ。

20110407001 (8)

  いや、IHだっていうのは知っていましたが、
  持っている鍋やフライパンがIH対応ではないことが判明し、
  ただいま、調理できない状態でェ~~すッ!v(o´ з`o)♪

  まあ、いろいろありますが、
  新生活、スタートです!!!(・ω・´)ゝ
  ブログも再開しましたので、
  これからも遊びに来てくださいな♪



br_decobanner_20110408080301.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. ネコ連れ引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ネコ連れ引っ越し。当日。 :: 2011/04/08(Fri)

  今回のネコ連れ引っ越し。
  ブログネタとして、
  もーしかしたら、同じようにネコ連れ引っ越しをされる方の参考になれば・・・、
  と、
  写真でも残しておこうと思ったのですが、
  引っ越し当日、飼い主は二日酔い。(´Д`υ)
  写真どころではありませんでした。。。

20110407001 (3)

  朝6時、起床。
  朝8時にア○ト引越センタ-が来るというのに、
  段ボール詰めはわずか5箱が終わっているのみ・・・。
  1時間半で15箱をなんとかパッキングし、
  8時の「ピンポーーーン♪」と同時に、
  ネコ、洗濯機裏に籠城。
  1時間ほど家具やら段ボールやらを運び出したあと、
  残るはネコの最後の砦、洗濯機。
  業者さんが、ズルズルと洗濯機を引きずり出し、
  すかさず飼い主がネコを捕獲!
  ビビっているので、逃げ出したりはしないのですが、
  なぜか力が入っているので、
  私の肩に、くっきりと爪を深く刻む。
  あぁ、爪を切っておくべきだった・・・。

  そんなこんなでケージに捕獲し、
  一緒に新居へ移動。
  新居でも、引っ越し荷物の搬入が終わるまで、
  ケージで待機。
  ようやく引っ越し業者さんが帰ったあとに、
  ケージを開け放つと、
  ビクビクしながらも新しい環境への好奇心から、
  いたるところをクンクンして回る。
  来客(含む新聞配達)に対しては、
  まだ警戒心が強いですが、
  とりあえず、新しい住まいに素直に共存していこうとする姿勢、
  エライぞ!ネコ!



br_decobanner_20110408080301.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. ネコ連れ引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



中古マンション。 :: 2011/05/01(Sun)

  えー、今さらですが、
  今のお家は中古マンションです。
  築20年超のオンボロで、
  オートロックじゃないし、
  マンションにエレベーターもない。(ノД`)

  部屋の中はフルリノベーションしているため、
  室内は新築然としていますが、
  改修前の写真がいくつかあるので、
  「劇的ビフォーアフター」をご紹介します。

マンション (10)

  むき出しの壁、和室だったところの床板、扉枠。

マンション (3)

  それが何と言うことでしょう!
  フローリングの洋室に生まれ変わりました。

マンション (11)

  ベニヤ板がむき出しの和室の押し入れ。

マンション (2)

  それが何と言うことでしょう!
  クロス張りの奥行きたっぷり、クローゼットに生まれ変わりました。

マンション (12)

  ダクトと水道管がむき出しのこのスペース。

マンション (4)

  それが何と言うことでしょう!
  IHコンロのシステムキッチンへ生まれ変わりました。


  20年も人が暮らせば、部屋も相当に老朽化しますが、
  リフォームして、また快適に人が暮らせる。
  「作っては壊し」は好きではないので、
  安全が確保される限り、
  建物にも長生きしてほしいと思います。
  (ウィーンの住宅は築100年超がざらにあり、中には築500年ってのもあるよ)



br_decobanner_20110423121655.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. ネコ連れ引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



照明選びは難しい。 :: 2011/05/10(Tue)

20110508001 (22)

  突然、気味悪い写真でスミマセン。
  先週、ネットで購入した室内照明です。

  白いプラスチック製の片を組み合わせて球体を作り、
  その内側に電球が入っています。

20110508001 (20)

  照度は十分だし、値段も超手ごろなんですが、

20110508001 (21)

  天井からぶら下げるコードが長すぎ!!!(メ =益=)ムゥ・・
  自分の腹の位置くらいに来るッス。

  今回の引っ越しで、
  悩みに悩んだのは、室内照明でした。
  日本で主流の「ザ・蛍光灯」みたいなのは眩しくて苦手なので、
  白熱球系で、デザイン性、安全性、価格の安いものを探しました。

  リビング照明はこちら。

20110508001 (23)

  球体と流線型が気に入った!☆☆☆☆☆

  寝室照明はこちら。

20110508001 (26)

  リモコン付きと安全性が気に行った!☆☆☆

  台所照明はこちら。

20110508001 (25)

  PC画面で見たときはかわいく見えたのに、
  実際に取り付けてみると、
  単なる裸電球じゃん!・゚・(*ノ益`*)・゚・。

20110508001.jpg

  しかも、
  色違いで2個も買ったし。
  なんだよ、このピンク色!・゚・(*ノ益`*)・゚・。

  1勝2敗1分。
  ホント照明選びって難しいッス。



br_decobanner_20110424211752.gif
人気ブログランキングに登録しています。
こちらの↑バナーを1日1回クリックして下さい♪
  1. ネコ連れ引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



見積もり合わせ。 :: 2013/04/24(Wed)

 インターネットで、引っ越し料金の見積もりを頼んでみた。
 必要な情報を入力して、
 「一括見積もり、と。」

P1090759.jpg

 すると、すぐに複数業者からメールが届き、
 電話までかけてくる業者も。
 あらら、こんなにグイグイ来るのね。

 で、実際に届いたメールを見ると、

 A社  51,850円~
 B社 150,000円
 C社  94,500円
 D社  訪問見積します♪

 うーん、どこも様々だ。
 エアコン設置料金が含まれているところと含まれていないところがあるし。。。

P1090761.jpg

 すべての業者の訪問見積をお願いするような手間はかけたくないし、
 社名が一番かわいいD社にしようかな?



banner20120623008.gif
  1. ネコ連れ引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:0