mu-diary

2017年4月にブログは卒業しました






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



夏の牛窓。 :: 2013/07/13(Sat)

 今日もよく晴れ、気温がぐんぐん上がりました。
 お休みだったので、
 瀬戸内海を味わいに、牛窓市へ出かけてきました。

P1090893.jpg

 穏やかな瀬戸内海、
 遠くに近くに島々が見え、
 海がキラキラと輝きます。

P1090889.jpg

 ここはフェリー乗り場。
 ちょうど前島行のフェリーがやって来ました。
 大人は往復240円。
 自動車も乗れるみたい。往復は800円~。

P1090892.jpg

 行ってらっしゃ~い!

 牛窓海水浴場を通り抜けましたが、
 たくさんの海水浴客でにぎわっていましたよ。

P1090882.jpg

 海べりの集落を見ていて思ったことは、
 焼き板のおうちが多いな~と。
 こんな感じで、
 家並みが美しい。

P1090883.jpg

 お昼ごはんは、ネットで調べて、
 うしまど茶屋 潮菜へ。
 とても感じの良い入口。

P1090884.jpg

 土曜日のお昼ということで、満席でしたが、
 ちょうどお帰りになるお客様がいらしたので、
 入れ替わりで入ることができました。 

P1090885.jpg

 地元食材たっぷりの潮菜御膳。
 野菜が多用されていて、いろいろな味が楽しめる感じ。

P1090887.jpg

 潮菜御膳のメインは、こちらの煮つけ。
 お魚の名前、なんとか鯛だったんだけど・・・。

P1090888.jpg

 こちらは穴子重。
 たっぷりの穴子が甘めの煮つけで、ゴハンと合います。
 穴子は結構弾力がつく程度に煮てある。
 私は、ほろっと柔らかいのが好きなんだけど(笑)

 日差しが強く、暑かったけど、
 瀬戸内海を望むと心が洗われるよう。
 また行きたいなあ。



20120813001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ほうきが気になるロシブ。 :: 2013/07/14(Sun)

 岡山に移転してきて、
 新たに参入したニューフェイスのひとつ。
 畳用のほうき。

P1090864.jpg

 懐かしぃー!!!
 一人暮らしをしてから、一度も所有したことなかった。
 もちろん中国生まれ、ウィーン育ちのむーも初めてお目にかかる。

P1090865.jpg

 匂いと、カサカサの質感が気になる様子。
 エイエイ!とつついて、かじりついて、
 ポロっと素材の草を引き抜いてみたり。

 この箒で畳をシャーシャーと履くと、
 心地いいんですよね。
 畳の目に対して、垂直に箒を入れると、
 より一層、気持ちいい(笑)



20130124001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



一か月点検。 :: 2013/07/20(Sat)

 この車に乗り始めてちょうど一か月。
 今日、一か月点検が無事に済みました。

20130720.jpg

 マツダのデミオなのですが、
 いろいろな数値を教えてくれます。

 今日現在、走行距離は1376km。
 まあまあ走ってるでしょ?
 平均燃費が21km/L、平均速度が40km/h。
 平均燃費が上がるように、
 急ブレーキ・急発進をしないように工夫してみたり。
 楽しく運転しています(笑)



20120922banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



涼しさ求めて、井倉洞。 :: 2013/07/23(Tue)

 関東に住む兄夫婦の子ら。
 姪っ子(小3)と甥っ子(小1)は
 夏休みに岡山の実家へ長期滞在しています。

 今日は私の父母と子らと一緒に
 新見市の井倉洞へ遊びに行きました。

20130723 (18)

 井倉洞なんて、何年ぶりだろう???
 覚えていないくらいだから、
 ほぼ初めて(笑)

20130723 (1)

 渓谷の中にある鍾乳洞は、
 気温が17度ととても涼しく、
 アップダウンがあって、
 歩くのは大変なのですが、
 この暑い時期には最高の避暑地でした。



banner20120819001.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



いざ、うどん県へ! :: 2013/08/03(Sat)

 お休みだった今日、
 瀬戸内海を挟んで、お隣のうどん県へ行ってきました!

P1090945.jpg

 瀬戸大橋を渡って。
 瀬戸大橋、ちょうど25周年だそうですね。
 今回、10年以上ぶりに渡りました。
 途中、高さに気づいて怖くなりました。

P1090952.jpg

 食べログでチェックして、
 人気のうどん屋さんへ行きました。
 駐車場も混雑していて、
 30人くらいの行列ができていました。

P1090958.jpg

 釜揚げに、お揚げをのせて、
 濃口のおだしでいただきました。
 うどんが本当に美味しくて、ペロリ☆

P1090977.jpg

 帰りに立ち寄った与島サービスエリアの展望台から。
 やっぱり瀬戸内海はいいですよ~。



20130803001.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



雷が多いです。 :: 2013/08/10(Sat)

 夏ってこんなに天候不順でしたっけ?
 今日もハゲシイ雷でプレー中断。
 大雨が過ぎた後、真っ赤な夕焼け。

20130810 (18)

 ふと、反対側の空を見ると、
 大きな虹ができていました。

20130810 (19)

 くるくる変わる夏の空。
 いろんな表情があるので、見ていて飽きないのですが、
 雷はゴルフの天敵なのですよー。



banner20120819001.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



初めての機械洗車。 :: 2013/08/13(Tue)

 マイカーを持ってから2ヶ月弱、
 一度は実家の庭で洗車しましたが、
 今回、初めて機械洗車に挑戦しましたよ。

 お金を入れて、コースを選んで、
 指定位置に車を停車して・・・、

20130813 (5)

 ガーガーガーガー!!!
 前から後ろへモップ?がクルクル回転して、
 そのあと、エアーで水を吹き飛ばしてくれて終了!

 お手入れスペースへ移動して、
 タオルで拭いて、完了。

 いざ、帰路へ着いた10分後・・・、

20130813 (1)

 突然の夕立!(涙)

 さっきの洗車はともかく、
 拭き掃除したのは、100%水の泡(。´Д⊂) ウワァァァン!



20130813banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



岡山後楽園の幻想庭園。 :: 2013/08/17(Sat)

 岡山後楽園の夏季夜間特別開園、
 「幻想庭園」へ行ってきました。

P1090998.jpg

 19時過ぎに着いたのですが、
 駐車場も非常に混んでいて、
 園内も大勢の人で賑わっていました。

 ステージではバイオリンの演奏が。

P1090999.jpg

 だんだん空が暗くなり、
 ライトアップされた庭園が引き立つように。

P1100004.jpg

P1100009.jpg

P1100010.jpg

 この幻想庭園期間中、
 毎週金曜は、浴衣を着て行くと、
 入場料400円が無料に!
 この日は金曜だったので、
 浴衣姿の方が非常に多かったです。
 私も友達も浴衣ではなかったのですが、
 たくさん蚊に刺されて大変でした。・゚・(ノε`)・゚・。



20130817001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



土砂崩れ! :: 2013/09/02(Mon)

 今日はお休みだったので、
 実家に行っていたのですが、
 お昼過ぎから酷い大雨で、
 川向こうの国道が土砂崩れで通行止めに。

20130902001 (14)

 あー、この国道が通れないなら、
 ずいぶん大回りしなくちゃ家に帰れないなーと思っていた矢先、

20130902001 (16)

 今度は、実家のある集落の道が土砂崩れで、
 車輛が通れない状態に!

 コンクリートで補強してあった山肌が崩れたので、
 その瓦礫を越えて、なんとか人一人通れる。
 危ないけど。

 近所の自動車修理工場から代車を借りて、
 私は岡山市内の家に帰り、
 無事にネコらの夕食をあげたのでした。

 復旧は明日以降になりそうです。
 こんな大雨被害、生まれて初めて!
 でも、近所の家も人もみな無事で何よりでした。



20130310banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



児島の梟亭。 :: 2013/09/17(Tue)

 倉敷市児島に見つけた地鶏焼のお店、
 「梟亭(ふくろうてい)」。

20130917001 (4)

 水島ICから地道を走り、
 お店の近くになると、
 クネクネした山道をひたすら進み、
 最後は急こう配の坂道を上った山の上に、
 こんな面構えのお店がででーんと!

20130917001 (9)

 ランチメニューから、
 親子丼と炭火焼御膳を。
 地鶏焼は、そのままの地鶏と、漬けだれの地鶏の2種類。

20130917001 (11)

 自席で備長炭の炭火で焼いていただくスタイル。
 どの部位も鶏の味が良くて、
 本当に美味しかった。
 特製醤油だれ、ポン酢だれ、柚子胡椒、
 藻塩、岩塩、フライドガーリックなど、
 好みの味付けができます。

20130917001 (10)

 漬けてある地鶏は、
 あまりしょっぱくなく、少し甘めの漬けだれで、
 七味が欲しくなりました(笑)

20130917001 (12)

 レバーも新鮮だから、とても美味しい!

20130917001 (14)

 〆は親子丼。
 卵がまた美味いんですね。
 こちらも甘めの味付けで、
 火加減もよく、かなり美味しい親子丼。

 大きな窓から眺める景色は、
 児島の自然の山々と、遠くに瀬戸内海や四国が見られ、
 とても落ち着く雰囲気でした。

 岡山の美味しいお店、また一つ増えました☆



20130917001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



イチジク。イチジク。 :: 2013/09/26(Thu)

 実家のイチジクの木が、
 たわわに実を付けました。

20130926001 (1)

 なのに、
 うちの親はそんなにイチジクが好きではない。
 私に至っては、
 ひとつも食べない(笑)

 イチジクなんて、
 誰も好きじゃないでしょー。
 と思っていましたが、
 友達や職場の人に聞くと、
 「大好物☆」とのこと。
 へーー。
 というわけで、
 大量にもらってきて、
 みなさんに配りましたー。



20130917001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



長かった一週間。 :: 2013/10/03(Thu)

 6連勤、長かったー!!!

 岡山でのお勤め先は、ほぼ年中無休なので、
 従業員のお休みは不定期。
 今回はたまたま6日間、連続勤務だったので、
 はぁー、疲れたー。

P9220003.jpg

 久々のお休み、
 やりたいことが溜まっていて。
 その1、朝とことん寝る!(笑)

 目覚まし時計をかけないでいると、
 今朝は6時30分にネコらが起こしてくれました。
 日の出が遅くなって、ネコらも自然と遅く起きるようになりました。
 朝ゴハンだけあげてから、二度寝。
 
P9220004.jpg

 起床後は、
 掃除、洗濯、クリーニングやお買いもの。
 あと、岡山市の選挙の期日前投票も済ませてきました。

P9220005.jpg

 夜はゆっくり家で自炊した夕食をいただきつつ、
 ビールとお酒を飲んで♪

 録画しといた半沢直樹でも見るかなー♪



br_decobanner_20120103165857.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:1
  3. | comment:2



空が広い。 :: 2013/10/16(Wed)

 少し前の写真ですが、
 とある日の朝焼けと、
 また別の日の夕焼けです。

20131006001 (2)

20131006001 (1)

 キレイな空が見られると、
 心が洗われます。
 いろいろな土地で暮らしましたが、
 岡山は空が広くて、
 いいところですよー。



20130917001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



もみじ狩りin奥津渓。 :: 2013/11/03(Sun)

 岡山の県北、奥津渓。
 紅葉スポットのひとつで、
 そろそろ見ごろだというので、
 小雨降る中、行ってきました。

P1100269.jpg

 まず出迎えてくれるのは「甌穴(おうけつ)」。
 川の流れの中で、石が岩盤の凹みでクルクル回って、
 何千年もかけて凹みが丸く大きくなってできあがるという。

P1100271.jpg

 ここ奥津の甌穴は東洋一の大きさだそう。
 直径3mだか5mだか。
 写真右上の渦の下に東洋一があって、
 左下の穴が東洋二だそうです。マヂッスカ?Σ(゚Д゚)

P1100278.jpg

 今日は足元が悪いので、道路を歩きましたが、
 渓谷沿いには遊歩道があり、
 渓谷にせり出す紅葉が迫力あります。

P1100283.jpg

 紅葉の色づきは五分だったらしい。
 黄色や赤の紅葉もたくさんありましたが、
 まだ色づき始めの木もたくさんありました。

P1100290.jpg

 岡山の紅葉は11月が本番のようです。
 今度は晴れた日に行ってみたいなあ。



20130310banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



吹雪いたよ。 :: 2013/12/20(Fri)

 今朝の気温は0℃。
 朝の車は全面凍っていて、
 ペットボトルに入れたお湯で
 解凍してから出勤(笑)

 お昼前に急に雪が降り始め、
 あっという間に吹雪!
 空は明るいのに、ザーザー降る雪。
 小一時間で止みましたが、
 岡山の山間部、恐るべし。
 (一応、岡山市内なんですけどね)

20131123001 (2)

 これは天気の良い日のネコらの姿。

20131203001 (10)

 外がいくら寒くても、
 部屋の南側は日差しがたっぷりで、
 うとうと、とろける気持ちよさ♪



br_decobanner_20101225204753.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



メリクリケーキ。 :: 2013/12/25(Wed)

 メリクリメリクリー!

 今年はケーキを買いましたよ。

P1100602.jpg

 4号サイズで小さいながらも、
 一応、ホールケーキです。

 勤務先のお付き合いで買わせていただいたわけですが、
 何年ぶりだろう、ホールのケーキなんて。
 日本のクリスマスって、
 いったい何をすればいいのかわからないけど、
 ケーキはおいすぃー♪



br_decobanner_20101225204753.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ティラミスのシュー。 :: 2014/01/20(Mon)

 お土産にHIROTAのお菓子をいただいた。
 ケースに‘ティラミス’とあったので、
 てっきりティラミスかと思いきや、

20140110001.jpg

 中はシュークリームでした!

 マスカルポーネとエスプレッソを
 ブレンドしたクリームがたっぷり入ってて、
 これまたうまい!
 ごちそーさまでした☆



br_decobanner_20110809204325.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



Wow Wow 雪。 :: 2014/02/10(Mon)

 週末は全国的に大雪でしたね。
 みなさん、お怪我などないですか?

20140208003 (1)

 岡山も大雪でしたよ。
 仕事は臨時休業。
 ゴルフ場なんで、営業ができず、
 なんだかんだで5日間営業できず。
 もうコース内の雪が凍り付いています。

 早く日差しが戻って、
 お客様も戻ってきてほしいなあ。



20130917001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ついにやったよ!確定申告(涙) :: 2014/03/06(Thu)

 岡山へ引っ越してから初めての確定申告シーズン。

 重い重い重い腰を上げて、
 本日、なんとか確定申告をしてきましたー!

20131217001 (1)

 実は、2月に一度申告へ出向いたのですが、
 書類不足で途中で断念。
 その後、ネットで申告書を作って郵送しようとしたけど、
 うまくいかなくて途中で断念。
 もう確定申告のことを考えるだけで
 憂鬱で仕方がなかったのですが、
 待ち時間が長く、よくわからないながらも
 なんとか申請書を提出することができました!
 もううれしくてうれしくて(涙)
 来年からは郵送にしよう。うん。



20131008001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



深夜の地震。大丈夫でしたよー。 :: 2014/03/14(Fri)

 深夜2時過ぎのこと、
 ぐらっと来て、
 ぐらぐらーーっと強めになって、
 ぐらぐらぐらっと弱めになった。

20140208002 (4)

 食器棚の食器がカタカタ鳴るくらいで、
 実質被害はありませんでした。

 むーは寝室でじっと身構えてて、
 寧々ちゃんは食器棚の音が気になって、
 寝室からキッチンを覗っていました。
 一人で見に行く勇気はないみたい(笑)

 私の体感的には震度3くらいでしたが、
 発表を見ると、震度4とのこと。
 岡山に引越して来てから体感する地震は初めて。
 今のところ余震は感じられないし、
 このままそーっとおとなしくしてほしいなあ。



20131008001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



多肉植物たち。 :: 2014/04/02(Wed)

 先日ご紹介したニューフェイス、
 多肉植物たち。

20140325001 (2)

 最近、ちょっとブームになってます?
 思い起こせば、
 私の中学生時代、
 なぜかサボテンにはまってました。

20140325001 (4)

 手当たり次第、
 いろんな種類のサボテンを買ってもらい、
 冬は温室に入れたり、
 鉢を大きく植え替えたり、
 花を咲かせたりして楽しんでいました。

20140325001 (3)

 もう20年前の話になっちゃうんですねー。
 最近の流行はサボテンではない多肉植物ですよね。
 確かにこういうプクッとした植物は
 見ていてかわいいです♪



banner20120623001.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



醍醐桜in真庭市。 :: 2014/04/05(Sat)

 昨日、4月4日に岡山県真庭市にある醍醐桜を見に行ってきましたー!

20140405001 (22)

 樹齢1000年という巨大な桜樹。
 こんなに大きな桜を見るのは人生初。
 もう神々しいとしか言えない。

20140405001 (14)

 幹の周りはぐるりと遊歩道で制限されているのですが、
 一部、枝の先に手で触れられるところもあり、
 そーっと触っちゃいました☆
 絶対ご利益あると思います!

20140405001 (17)

 でも、県北で山の上にあるので、
 岡山市内より5度くらい気温が低い!
 寒すぎて泣けてきましたよ。
 もしこれから見に行かれる方がいらっしゃれば、
 岡山市内マイナス5度の防寒装備をお薦めします。



br_decobanner_20110410222036.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:1
  3. | comment:4



春の備中国分寺。 :: 2014/04/14(Mon)

 総社市にある備中国分寺。
 今日は天気がとても良くて、
 思わず散歩に出かけました。

20140414001 (15)

 もう桜はほとんど散ってしまい、
 花びらの白色と花弁の赤、新芽の緑が青空に映えていました。

20140414001 (19)

 備中国分寺と言えば五重塔。
 太陽をバックにシルエットがキレイ。
 江戸時代に建てられたものらしいです。

20140414001 (23)

 松の木でできているそうですが、
 近くで見ると迫力があります。

20140414001 (24)

 よく見ると、四方に3つずつ飾り彫りがしてあり、
 干支が刻まれていました。
 その中の一つ、午。
 自分の干支を記念にパチリ!



20140414001banner.png
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



山の上のカフェ。 :: 2014/04/24(Thu)

 岡山県の中央に位置する吉備中央町。
 山の上ののどかな場所にあるカフェ「ivory」。

20140414001 (29)

 数年前に友達に連れてきてもらって、
 とっても素敵な場所だぁ~!と
 ずっと気になってたので
 4月に再訪しました。

20140414001 (30)

 お花がたくさんあり、特にグリーンの植物が
 おしゃれに飾られていて、
 どこを切り取っても画になります。

20140414001 (31)

 テーブルのお花も、派手ではなくとも、
 どれも表情豊かで素敵~♪

20140414001 (32)

 カフェの目の前にある桜の木が、
 普通の桜の開花より2週間くらい遅いので、

20140424001 (12)

 ちょうど今が満開(を超えた?)でした。
 後ろの公民館と、赤い郵便ポストがいいでしょ?



20140414001banner.png
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



キャディバッグ。 :: 2014/06/01(Sun)

 ゴルフを始めて
 自分の気に入ったゴルフ道具を揃えてから、
 早8年目。

 気に入ってたキャディバッグも、
 度重なる引越しで傷が増え、
 もうボロボロに。。。

 いろんな人から、
 「新しいの買いなよ。」と言われ続け、
 でもなかなか2代目が見つからなかったのですが、

20140601001 (12)

 ようやく新しいキャディバッグ買いましたー!

 メーカーにこだわりはなく、
 ただ、チェック柄、今年来てんじゃん?!
 っていう直感で選びました(笑)
 (2013年モデルだけど)

 これで数年は買い替えなくて済むな。
 と思っているmuでした☆



br_decobanner_20110306140028.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



サモトラケのニケ。 :: 2014/06/06(Fri)

 岡山県高梁市成羽町にある成羽文化センターには、
 サモトラケのニケのレプリカがあります。

20140601001 (9)

 出身が高梁市なので、
 子供のころから知っていました。
 高校生くらいの時に、これが有名なサモトラケのニケなんだと知り、
 親近感+かっこええなあ、って思ってました。
 Nike(ナイキ)の名前の由来にもなっているし。

20140601001 (10)

 レプリカの台座の解説によれば、1967年に建てられたものらしい。
 もう50年近く前から、こんな小さな田舎町にいたのね。

 ちなみに、これが本物のサモトラケのニケ。

NIKE.jpg

 ルーブル美術館に行ったとき、
 これを眺めながら、田舎町のレプリカのことを思い出しました。

 パリまで行く機会がない方は、ぜひ高梁市へ見に行ってみてください(笑)



banner.png
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



父の日。 :: 2014/06/11(Wed)

 今週末は父の日です。
 週末がお休みではないので、
 一足先に父の日を。

20140611001 (1)

 ちょっと華やかなアジサイの鉢。
 花が終われば、地に下せるらしい。
 あと、近所の唐揚げ屋さんで、
 唐揚げ300gとムネ肉のカリカリ揚げを3枚。

 桃農家の父は、今日も桃の袋かけをがんばってました。
 両親ともまだ元気でいてくれて、
 ありがとう。



br_decobanner_20100814113124.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



神庭の滝in真庭市 :: 2014/06/30(Mon)

 梅雨の晴れ間に
 岡山県真庭市にある神庭(かんば)の滝へ涼を求めに行ってきました。

20140622001 (21)

 日本の滝100選にも選ばれているこの滝。
 落差は110mもあり、水量も豊富ですごかった~。
 滝って絶対にマイナスイオンが出てますよね。

20140622001 (23)

 岡山県は結構ちょいちょい滝がありますね。
 やっぱり中国山地に抱かれているから?
 暑い夏に滝のそばで涼をとる。
 なんとも風情があるじゃあありませんか?



20130917001banner.gif
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



屋島のクロ子猫。 :: 2014/07/28(Mon)

 暑かった昨日。
 香川県の屋島にお出かけしたら、
 まだ、紫陽花が咲いていました。

20140728001 (8)

 石のイスとテーブルの陰で
 ゴロンとおやすみしているネコ発見!
 そっと近づいてみると、

20140728001 (9)

 驚かせてしまったようです。
 ピョンと飛び起きて、
 こちらをじー・・・っと。

 まだ子ネコのようですね。
 つややかな黒毛と、ゴールドのきれいな瞳。

 驚かせてゴメンねー!
 仲良くなれませんでしたが、
 暑い中にも、癒されましたよ。

 ちなみに屋島寺の名物はこちら。

20140728001 (7)

 たぬきファミリー。
 左側がお父さんで、右側がお母さんと思われます。
 見れば見るほど、
 地味ーに気になるたぬきファミリー。



banner (2)
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



夏カレー。 :: 2014/08/04(Mon)

 岡山御津にロハスな感じのカレー屋さんがあり〼

20140728001 (2)

 カレーの店 マハラジャ http://www.efnine.jp/maharaja/

 これはフランクフルトソーセージと野菜のカレー\1150

 ゴハンは白米か玄米か選べるので、私は玄米をチョイス。
 カレーはスパイシーだけど、あっさりしてる感じ。
 ラッシーがなかなか美味しかった。

 家から車で15分くらい。
 コンビニの奥に慎ましく、でもゆったりとお店があります。
 国道53号沿いです。



banner (5)
  1. 岡山生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
