mu-diary

ネコらと暮らす生活、10年目!






退職。 :: 2013/06/01(Sat)

 このたび、16年間勤めた職場を退職しました。

 5月は、業務引き継ぎやら、送別会やら、
 怒涛の一か月でした。

 ようやく緊張の糸が解け、
 今はただただ脱力感に浸っています。

20130429001 (5)

 パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。

 (笑)

 えー、
 餞別としていろいろといただきましたヨ。

20130531 (1)
 
 あ、他にもネックレスや置時計も。

 さて、
 このあとは、故郷の岡山へUターン転職します!
 ネコ連れ引っ越し(初めての2匹!)もあるし、
 どうなることやら???



20130310banner.gif
  1. Uターン転職
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



引越し上手。 :: 2013/06/08(Sat)

 いよいよ引っ越しの日が近づいてきました。
 荷造りも順調のようです。

20130608 (44)

 むーと一緒のお引っ越しは、
 大小(遠近)合わせて、
 今回で5回目かな。

20130608 (46)

 段ボールが増えるに従い、
 むーはちょっと感づいているような気がします。
 ゆーはまったく気にしていない様子。

 ネコらは明日、先発隊で引っ越しますよー。



20130223banner.gif
  1. Uターン転職
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ネコら、引っ越しました! :: 2013/06/09(Sun)

 今日の朝一番でケージに入れて、
 2ニャンを新幹線で岡山へ連れて行きました。

20130609 (2)

 家を出るときは
 「ギェエェェェェーーー!!!」
 と泣きわめいていたむーですが、
 駅に着くころにはおとなしくなりました。
 (いつものパターン)
 ゆーは、固まって声すら出せない様子。

20130609 (3)

 新幹線の中でもほとんどおとなしく過ごし、
 無事に岡山駅へ。
 家族の車でアパートへ向かい、
 ネコらをリリース♪

20130609 (8)

 むーは落ち着かない様子で、
 高いところへ登ろうとして大変。
 クローゼットの上のスペースが一番落ち着くらしい。

20130609 (11)

 ゆーは、ケージの中から出てこず。
 ずっとふてくされた泣き顔でこちらを睨んでました。

20130609 (10)

 アパートについて、
 数時間たってから、ウェットをあげてみると、
 むーは喜んで食べに来て、

20130609 (12)

 ゆーは、釣られて、
 半歩だけ、足を踏み出すことに成功☆

20130609 (14)

 むーはおトイレも済ませ、
 またクローゼットへ戻っていきました。

 夕方にネコらをアパートに残して、
 私は横浜へトンボ返り。
 明日は朝7時から引っ越し業者がやってきます。
 午後には岡山へ向かい、
 明日の夜から、ネコらとの岡山生活が始まります。

 ここ横浜からのブログ更新はこれが最後になります。
 岡山のネット環境が整うのが17日の予定なので、
 しばらくはブログの更新ができませんが、
 とりあえずネコらの引っ越しは無事に済みましたので、
 その後の様子はおいおい報告します。

 アリガトー!YOKOHAMA!



20130310banner.gif
  1. Uターン転職
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



岡山からコンニチワ! :: 2013/06/17(Mon)

 まずは、元気なネコらの様子を。

20130617 (37)

 「朝だ、ゴハンだー!!!」

20130617 (43)

 「座ってないで、遊んでくれー。」

 えー、
 お陰さまで、無事に引っ越し完了しました!
 ネコらはすっかり元気です。
 特にゆーが元気です(笑)

 今回の引っ越しは、
 1日目、ネコだけ引っ越し。
 2日目、荷物搬出、ヒトが移動。
 3日目、何もない新居で。
 4日目、荷物搬入。
 と、4日がかりでした。

 ネコだけ引っ越しの様子は前回お伝えしました。
 何もない新居というのは、こんな感じ。

20130617 (28)

 何もない。

20130617 (30)

 空の段ボールがダイニングテーブル(涙)

 冷蔵庫がなかったので、
 夕食はマックでしたねー。

 ネコらの適応能力の高さはスバラシかった。
 むーは何度も引っ越しを経験していますが、
 やはり新しい場所には警戒心が強く、
 すべての物をチェックして回るので、
 数日間は少し疲れた様子でした。
 食欲も一時落ちていて、まろハゲも少し広がってしまいましたが、
 今はすっかり落ち着きを取り戻しています。

20130617 (41)

 一方、ゆーは、
 最初の1日は固まっていましたが、
 すぐにむーの後を追いかけて、
 チェックも超テキトーに済ませ、
 押入れライフをエンジョイしています。

20130617 (44)

 今度のおうちには和室が二つ、
 押入れが3つあるのですが、
 ネコらはこの押入れが気に入った模様。
 特にゆーは、昼間は押入れから出てきません。
 あ、ゆーは食欲増進してます。
 自分のプラス、むーの食べ残しまでペロッと食べちゃう勢い。
 なんか、ゆーが一番順応してるんですけど(笑)

 ヒトはというと、
 最初の4日間はエアコンがなかったので、
 毎日真夏日の岡山で、
 暑さに体力を奪われつつ、
 荷ほどきや、各種手続きに忙しくしていました。
 ちょうど一週間がたったわけですが、
 日が経つのが本当に早く感じられます。

 今週金曜から新しい勤務先での仕事が始まるので、
 それまで環境と体調を整えておかねば。



20130114banner.gif
  1. Uターン転職
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



引越で増えたもの。 :: 2013/06/18(Tue)

 今回の引っ越し、
 細かいことを言うと、
 ネコらを移動する前に、
 ネコらが到着後すぐに必要な物資は
 事前に実家へ送っておき、
 当日に親に持ってきてもらった。

 ① ネコゴハン。
 ② ネコトイレ。
 ③ ネコベッド。
 ④ ↓ これ。

20130617 (33)

 ネコタワ~~~!

 ネコ歴7年になりますが、
 ネコタワーは持っておりませんでした。
 が、
 この引っ越し直前、
 楽天スーパーセールで、
 半額以下の5千円!!!

 先送りできる爪とぎが無かったので、
 ポチっとな♪と買っちゃいました。

20130617 (34)

 麻縄でバリバリ☆爪を研ぐし、
 タワーに乗って、
 お外観察するし、
 うん!買ってよかった!



20120813001banner.gif
  1. Uターン転職
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



納車。 :: 2013/06/20(Thu)

 台風4号の影響で、大雨警報が出ている中、
 マイカーがやって来ました。

20130620001 (1)

 マツダの車で、
 色はバーガンディーレッドマイカ。
 親にはワインレッドと説明しましたが、
 伝わらず、
 「えんじ、小豆色」と言ったら納得してくれました。

20130620001 (2)

 明日から新しい職場での勤務が始まるので、
 ギリギリ前日の納車になったわけですが、
 親戚からは「大安なの???」と。
 ・・・仏滅です。(笑)



20130620001banner.gif
  1. Uターン転職
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



勤務初日。 :: 2013/06/21(Fri)

 岡山へUターン転職したわけですが、
 今日が勤務初日でした。

P1090836.jpg

 前職を辞めて20日間無職だったわけですが、
 引っ越し等々、休む間もない日々でした。

 今日から新しい職場(未経験の業種)で、
 体力的に疲れた感があります。

P1090851.jpg

 今夜は、ゆっくりお風呂でリラックスして、
 ビール飲んで、ネコモフって、
 明日に備えて、早く休みまーす!



20130620002banner.gif
  1. Uターン転職
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



馴染みすぎてるネコ。 :: 2013/06/30(Sun)

 何度も引っ越しを経験しているむーは、
 新しい環境へ馴染むのも早い。

P1090833.jpg

 この日は、和室のテーブルの上で、
 腹見せゴロゴロ。

P1090834.jpg

 新しいおうちはお気に召しましたか?

P1090835.jpg

 始めの2日くらいでしたね、
 アウェイ感があったのは。
 今では部屋の構造もよく理解して、
 私が外から帰ると、
 むーとゆーでちゃんとお出迎え(メシくれ攻撃)
 してくれます。



20130310banner.gif
  1. Uターン転職
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



山の中へ就職。 :: 2013/07/01(Mon)

 えー、
 さんざん岡山へUターン転職と書いてきましたが、
 新しい職場はこんなとこ。

20130701001 (1)

20130701001 (12)

 ハイ、ゴルフ場です。

 趣味のゴルフがきっかけというか決め手というか、
 東京での仕事とはまったく違う環境です。
 でもこの環境、はー、落ち着くんよね~。



201300126001banner.gif
  1. Uターン転職
  2. | trackback:0
  3. | comment:2